b.glen

あなたの、お肌の悩みに、応えます




b.glenトライアルセットは、こちらから



2011年06月25日

初夏と、いえば、”いわき”の、初ガツオなんだけど・・

こんばんは



ただいま、かえりました

ふー、明日から、また、やすみだー(^∇^)

今週も、5日間、よく働きました

帰ってきてから、夕飯食べて、

あと、片付けて・・・・

今まで、”おひさま”見てました

67話から、71話?かな?

でも、予想は、してたけど、

すごい展開に、なりましたねー

あたしは、戦争なんて、知らないから

もう、興味しんしんで、見てます



ところで、昨日ネットで、

宮城県の”石巻の雄勝(おがつ)”の、

大川中学校の給食が、載ってましたね



あっ、関係ないケド、・・・・

宮城県は、雄勝って書いて

”おがつ”って読みます

秋田県でも、おんなじ文字を書いて

おがちって読むんですよ

秋田の方は、世界三大美人の、小野小町の故郷です

宮城の方は、カキが、すごくおいしい、ところです

よけいなこと、言っちゃったカナ??(/□≦、)



話は、もどりますが、その中学校の給食のメニューなんです

あたしも、宮城県っていうのに、反応して・・

そのリンクを、開いて、ビックリ!!

そして、そのワケを、読んで、またビックリ!

なんでも、給食センターが被災して

造るのが、大変な状況になってるらしいんです

ちなみに、その時の給食のメニューはこれです

これを見て、ビックリしたわー

だって、育ち盛りの中学生が、これじゃあo(;△;)o エーン

それで、こういう状態が、一年くらい続くって事で・・

チョー、びっくり!!!

いくら、お昼ご飯って言っても、・・・・

そりゃ、ダイエットしてる人には、うれしい??食事かもしれないけど

でも、一年も、続けて・・・・って思ったら・・・

読み進めて行くうちに・・・・・・

ヤラレタ

この日は、事情が、あって、こんなメニューだったって事なんです

いつもは、普通の、メニューでしたよ・・(ちょっとは、たりないケド)

それを、読んで、また、ビックリ!!!・・・・

こうゆう日の、メニューを、さも、毎日の事のように

平気で載せる、そのバカ心に、ビックリしました

いい加減に、してほしいなー

これじゃあ、単なるイジメじゃないの

震災を、利用しようとしてるとしか、思えないですね

あの記事を、目にした人が、全員最後まで、見てればいいけど

チラッと、見た人は、・・・

「石巻じゃあ、給食も満足に出ねーんだってよ!」

って言いそうで、なんか、こわいですね

こんなことより

もっと、他にも、やること、あるんじゃないの?

って思いました



ところで、話は少し、ちがいますが

あたしは、お魚が、大好きです

それで、時期は、ちょっと、おそくなったけど

今の季節は、全国的に、初ガツオですよね??

東北で、カツオって、いえば・・サザエさん・・ぶー!!

ハズレです・・正しいのは、福島の、いわき(小名浜)ですよね

カツオは、いわき! マグロは、塩釜です

その、いわき産の、カツオが、スーパーでも、ないんです

”初ガツオは、嫁に、食わすな!”って、いいますけど

あたしは、まだ、娘だから、関係ありません

それで、調べてみたんです

なんでも、福島県は、放射線のイメージがあるから

買い手が、つかないって事なんです

それで、漁港でも、水揚げは、しないって、方針なんです

福島県や、いわき市では、人間に害の無い事を確認済みって事なんだけど

もっとも、春のカツオを、とるのは、もっと南の海ですから

放射線は、関係ないんですけどね

それで、福島県の、船は、魚を、とったまま

他の、漁港に、水揚げするってことなんです

結局、魚は、水揚げしたところの、シールを貼るから

いわきの、小名浜って、いうのがないんですねー

あっ、ちなみに、”小名浜”は、”おなはま”ってよむんだよー

”こなはま”じゃないからねー



しかたがないので??○○○産の、カツオを食べましたが・・

んー、なんか、いつもの年とは、チガウような・・・

やっぱり、あの、”いわき”とか”小名浜”の文字が、ないと・・

でも、関西の人は、やっぱり、高知とか、土佐ですか???

それとも、春はやっぱり、サワラかな??

四国は、漁港の名前、わからないから、すいません



秋田も、梅雨に入って、(今年は、気象庁の宣言がありましたヽ(^◇^*)/

蒸し暑くなりそうなんだけど・・

今年は、また、すごく暑くなりそうだし

小名浜の、カツオなしで、大丈夫かなーo(;△;)o

あっ、あたしは、魚を、さばくの、すごくうまいんですよ

ウチでは、一番上手です

しかも、全部、食べます(≧∇≦)・・ホネは・・・

料理学校に行ったワケでも、ありませんが・・???

自然に、うまくなりました

やっぱり、”好きこそ、ものの上手なれ”ってことかな??

んー、いつになったら、食べれるんでしょうね??

福島の、お魚は・・・・



あたしの、今、一番の心配事でした

ごめんね、タイトルに、関係ない事で

でも、心配です。

まさか、何年も、・・・って、ことはないよね

カツオが、また、南に、もどるころには、食べれるかな?

”秋カツオ”通称”もどりカツオ”

これも、春と、ちがって、すんごくおいしいんです

でも、脂が、こってりだから、ダイエット中の方は、ご用心!

あー、ダメだ、気持ちが、秋にとんでる・・・・



では、お付き合いありがとうございました

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪



b.glen基礎化粧品
posted by hiro at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

来ましたね、梅雨の季節が秋田にも



こんばんは



あたしの、秋田県も、だんだんジメジメしてきました

いやですねー、ジメジメは・・

でも、この季節があるから

日本は、水が、豊富なんですよね

九州、四国地方は、もう梅雨まっただなか??

さっき、天気図みたんだけど

梅雨前線・・じわじわと、北に、むかってますね

近畿、中国地方も間もなくってかんじです?

もう、入ったのかな??梅雨に??

でも、秋田県は、たしか、去年も、一昨年も

梅雨入りも、梅雨明けも、宣言は、なかったんだよねー

んー、たまには、聞きたいね

”入り”は、いいけど、”明け”は、聞きたい(^∇^)



でも、宮崎とか、新燃岳周辺の方たちは

昨日、避難勧告が出て、たいへん

東北も、今年は、大変な、災害の年だけど

九州、宮崎の方も、たいへんですね

会社で、その話したら、沖縄から来た人が

「しょがないよ、そういう土地なんだから」

「でも、山が噴火するのは、こまるねー」

「沖縄は、台風の通り道だけど、秋田は、穏やかで、いいねー」

って、いってました

だから、あたしも

「でも、雪が、たくさん降るよ(。>0<。)」って言ったら

そしたら

「あー、あたし、雪って大好き!!(^∇^)」

「早く、降らないかなー(^∇^)ルンルン!」

ってことでした・・・マケタ・・かな??



あっ、沖縄の人って、本州のこと、”本土”っていうんですね

はじめて、聞きました

あたしの、北海道の、おじいちゃんは

本州の、ことを、”内地”っていうんだけど

北と南では、それぞれ、ちがうんですね



国も、やっと、内部被爆の、検査を始めるようです

ですが、あまりにも、オソイ!!

被爆の予想される方々に、いちばん最初に、

するべき検査だと、思いますけど

とくに、女性と、子供たちには

もちろん、男性にもです

もう、3ヶ月以上も、たってるんですよ!

あの人たちって、自分の肉親が、同じ環境に、置かれても

こんな、調子で、グズグズ、やるのかな???

”あの人たち”は、想像に、おまかせします



あっ、あと、佐々木希ちゃん

なんか、へんな風に、書かれてたけど

昔、ヤンキーだったとか・・・・

べつに、昔のことは、昔のこと

どうせ、また、あのレポーターとかって人が

変なネタでも、見つけたんでしょ!

大事なのは、イマだよー!

嵐の二宮さん、とのことが、話題になってた見たいだけど

話題に、なれば、一緒に、悪い話題も、あがるでしょ

あたしは、二宮さんの事は、いいことだと、思うけどな

23歳の女だもん、恋もするでしょう〜トウゼン

でも、二宮さんって、27歳なんだ!!

すごーく、若く見える(あたしは)

27歳と23歳・・・んー適齢期だよねー

出来れば、このまま、ゴール!!

すれば、あたしは、うれしいんだけど・・

あの二人だったら、子供も、すんごーく可愛いよ!



あと、”シンエイク”って知ってましたか?

アンチエイジングの、特効薬っていわれてる

あたしは、まだ、アンチエイジングって歳じゃないから

記憶に、のこってませんでしたが・・

今日から、始まる、b.glenの、サマーセールの

プレゼントになってる

b-12+(ビー・トゥエルブ・スーパー)にも

配合されてる成分です

それで、調べてみました

この”シンエイク”お肌の老化で一番目立つ

”シワ”を、減少させる効果が、

ボトックスの6倍もあって、しかも副作用がないため

世界中から、アンチエイジングの特効薬として、

注目されている成分です

ここからが、大切なところです

この”シンエイク”は、インドネシアに生息する

”ヨロイハブ”っていう毒蛇の毒を、ヒント?にして造られました

でも、蛇の毒、そのものは、使ってません

あくまで、化学合成された、安全なものばかりを配合してます

参考までに、

現在まで、使用によっての副作用は確認されてません

ですから、安心して、ご使用いただけます

しかも、この”シンエイク”

2006年に、スイステクノロジーアワードを受賞してます

ハリウッド女優が熱狂??する成分だそうです

あたしは、ハリウッドに行ったことがないので

わかりませんが(?-?)

きっと、キレイな、おばさま?

ジョディ・フォスターも、使ってるんだろうなー?



あの人って、キレイっていうより、カワイイって感じ

顔のパーツは、全部、下半分にあるし・・

小さくて、かわいいし、歳には見えないですよねー

ごめんね、また、へんな方向に、向かいそう・・・



たいへん、長くなっちゃいましたが、

お付き合い、ありがとうございます

今日は、この辺で



オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪



b.glen基礎化粧品


posted by hiro at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

原発と、女性について



こんばんは



震災から、間もなく3ヶ月ですね

被災地の方も、みなさん

気持ちを、復興に向けて、頑張っているようです



あたしは、仕事が、急に忙しくなったのと

机に向かっても、・・・

つい、宮城のことが、頭にうかんでしまって

なんか、書く気に、なれない

でも、あたしが、宮城の友達に電話したら、

市街地は、そんなでもないけど

やはり、海沿いは・・・・・

でも、元気でしたよ

「しょうがないよ、ウチは、大したこと無いけど・・」

「がんばるしか、ないでしょ!!」

って事でした



んー、さすが、宮城県民は、たくましいわー

やっぱり、東北唯一の、100万人都市を、作った

ところの、人たちですね

それと、驚いた事が、あります

それは、関西(西日本)の方たちの、災害の対応力

これは、すごいことですよね

あくまで、うわさ、ですけど、災害ボランティアの、最初の人は

西日本の方だったとか

ご苦労様です



あたしが、震災と、同じくらい心配なのが

福島の原発事故です



あっ、その前に、ひとことだけ

なんか、”福島の人ってコワい”とかってのを

見たんですけど(某日本一の掲示板で・・・・)

どこから、こんな事が、出てくるの???

福島県の人は、そんなことはありません

男性は、働き者???ちょっと???かな

(やっぱり、競馬場があるからねー)

女性は、朗らかで、おおらかで、

県民性も、すごくいいですよ

誰にでも、親切だし、

それは、悪い人も中には、いるでしょう

でも、それは、どこでも、同じですよ

なんにも、事件が起こらないところなんてないでしょ

福島に偏見を持っている人が、書いたのだと思います



原発の話にもどりましょう

大体の事は、わかってるかと思いますが

あたしは、女の視点で、書きたいと・・・

まず、あたしたちが、浴びているのは、

放射能では、ありません、ブーーーー

放射線です

これは、自然界にも、微量ながら、あるんですよ

そして、放射線の人間の、許容量が、日本では

1000μSv/年(マイクロシーベルト/年)

に現在なっています

ちなみに、単位は

nSv/h(ナノシーベルト)の、1000倍が

μSv/h(マイクロシーベルト)で、その1000倍が

mSv/h(ミリシーベルト)で、その1000倍が

Sv/h(シーベルト)となります

最後の”/h”は、一時間あたりの、浴びる量って事です

でも、日本の許容量の方は、/年です

これは、一年で、浴びた総量のことです

放射線っていうのは、体が浄化?するのと

体に、蓄積するっていうのを、繰り返しています

でも、浄化作用以上の放射線を浴びると、蓄積する一方ですよね



このサイトは、化粧品が主ですので

いい例が、あります

それは、ビタミンA(レチノール)です

このビタミンA(レチノール)は、

お肌の、ターンオーバー(再生)には欠かせないし

夜盲症(トリ目)なども、予防してくれます

人間には欠かせない必須ビタミンの一つです

でも、獲りすぎると、お肌は、ボロボロ

しかも、妊婦や、授乳中の方や、

そのお子様に、悪影響が、あります

このビタミンA(レチノール)も、

体に蓄積する、性質があります

ビタミンA(レチノール)と、放射線では、

まるっきり違いますが、一応わかりやすい例として

化粧品配合物の中では、体に蓄積するって言うのが似ているので

でも、放射線は、必須では、ありませんよ

自然界にあるのだから、何か役に立っているとは、思いますが

あたしには、なんの役に立っているか??

わかりません

多分、紫外線と同じで、

生物に付いた細菌などを、やっつけてくれる??

かも、知れません



ちなみに、放射線の致死量って、どの位か分かりますか?

個人差はありますが、5000mSv〜7000mSvと、なっています

この量が、体に蓄積されると、50%〜99%が、亡くなります

これには、一年とか、一時間とかの単位はありません

あくまで、蓄積されると・・・です

ちなみに、計算方法は、1mSv/hの場所に、ずーと一年間いたとすると

1mSv/h X 24時間 X 365日 になります

つまり、亡くなります



少し長くなりましたね

今日は、これくらいで、失礼します



あと、大事なことです

今、福島県の方が、全国に避難していますが

誰も、好き好んで、故郷を離れたくはありません

どうか、人道的な付き合いを、おねがいします

3月に、避難している学童が

友達から、「近づくな!」とか

「放射能が、うつる」とか、いわれたこと

あんなことが、ないように、親御さまからも

しっかり、教えて上げてください

人間の身体から、放射線が出るようになったら

その人は、とっくに、亡くなっています

これも、核を使うばかりで、

しっかりした、教育もしない

国に、責任があると、私は、思います

世界で唯一の被曝国、日本だからこそ

核の、正しい知識を、身につけさせるっていうのが、

本当では、ないでしょうか



しばらく、原発事故関係の、話が、多くなります

あたしたち、女性には、大いに関係のある話ですので読んでください

あたしも、福島には、友達や、知り合いが、いっぱいいますので、

とても、他人事とは、感じられません



では、おつかれさまでした

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪

b.glenサマーセール
















posted by hiro at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ごぶさたしてまーす


こんばんは

また、しばらく空いちゃいましたね

地震の被災者のみなさん
がんばってくださいね

前回、更新した次の日に・・・
地震は、3月11日以前から
時々、有ったので、揺れた時は、・・・
”なんだ、またかー”って、思ったんだけど
まさか、こんなに大事になるとは、思いませんでした
ゆれが、治まったときには
”あー、おさまったな”って感じだったんだけど
その日は、うちに帰っても、停電だったから
家に帰ってきて、寝たんです
でも、次の日に、車で、ラジオを聴いてると
仙台や岩手で、大津波!!!
急いで、お母さんに電話したけど・・・・・
”つながらない”・・・・・
それで、日曜日の夕方に、電気は、回復したけど
テレビを見て、また、ビックリ!!
仙台空港が、水浸しに・・・・

やっぱり、地震ってこわいですね
もう、人間の、力の及ばぬところにありますから

ついでに、あたしは、地震には、チョードンカンなんです
揺れはじめは、ゼッタイにわかりません!
本ゆれが、始まって、やっとわかるって感じなんです
あたしの、ことで、ごめんね
だから、もし、一人の時に、大きい地震がきたら・・
って考えると・・・・

日曜日の夕方に、電気は、回復したけど
家のサーバが、調子悪いってことで
オヤジが、直すって、いって・・・
昨日、やっと、完全に直ったようです
それで、今日から、また復帰しています


秋田や、日本海側は、
被害は、そんなでも、なかったようですが
太平洋側は、すごいです
福島、宮城、岩手は、海岸部は、壊滅的ってことですね
1日も早い復興を

ちなみに、被災地の、あたしの友達は無事でした
もちろん、お母さんも、無事でした
まずは、一安心・・

http://hiro-bglen.toypark.in/wp/
posted by hiro at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

b.glenトライアルセット、妊娠中でも安心ですね


こんばんは

今日の、秋田県は、すんごーく、サムイ日でした
おとといの天気は・・・・
きのうから、また寒くなっちゃって、

でも、まわりの、みんなは、
「天気が、変わりやすいってのは、季節が変わる
ってことだから、春になるためには、いいことだよ」
って、みんな、いってます
でも、こんなに、変わるのでは、・・・
朝、何を着たらいいのか???
まよいますよねー??
午前と午後で、まるっきりちがうんだから
んー、でも、もう雪も、もう少しで、
1年間のお別れなんだねー(/□≦、)!!

今日は、久々の、b.glenです
b.glenのトライアルセットが、リニューアルします
3月11日から、リニューアル販売が開始です

あたしとしては、トライアルセットよりも
NudyVeilを、早く、発売してほしい
しかも、おもいーきり、安く(^∇^)
じゃないと、もうなくなりますよー!児玉さん
っと、また、ヘンなところに、いっちゃいそうだわ

リニューアルっていっても
セミリニューアルってところかな?
いちばん、目についたのが、
あの、レチノール配合の、
モイスチャー・ライジング・ゲルが、はずされたこと
ご存知の通り、レチノールは、ビタミンAです
妊娠中や授乳中の過剰摂取は、奇形児が出来やすい
っとされる、ビタミンAです
それが、今回、はずされました
でも、3月31日までは
モイスチャー・ライジング・ゲル
トラベルサイズを、プレゼントされます
それで、モイスチャー・ライジング・ゲル
10-YBローションさっぱりタイプに、代わりました

これで、妊娠中や、授乳中の方も安心して
お試しできますね
でも、トライアルセットが、代わったってことは・・・
本セットも、代わるって、ことですよね
っていうことは、妊娠中、授乳中の方の、バリアが
低くなったってことですよね
ん、やっぱり、なんでも、バリア・フリーで、なくっちゃ

あとは、のこる特定成分は、ハイドロキノンかな
あれも、もっと手軽で、副作用のないものに
代われば、いいんだけどなー

もしかして、レチノールが、なくなるのは・・
あたしが、非難したから????じゃないよね
b.glenは、アメリカでも、販売してるし
アメリカの方では、きびしい規制が、あるっていうから
それでだよね

詳しい事は、こちらに書きました

b.glen基礎化粧品

今日は、たまには、早く、おやすみします
Linuxのことも、いーぱい、書くことがあるんだけど
それは、明日にでも、書きます

じゃあねー
オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ"マタネ♪
posted by hiro at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

来年度の準備、完了しました

こんばんは

また、だいぶ、空いちゃいましたね( ̄∇ ̄;)

先月の21日に、部長から
「3月1日から、パソコンの取替えが、始まります・・」
「各自、自分で必要な、データ等は、保存してください」
って、・・・・・

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

”まだ、なんにも、やってましぇん・゜゜・(×_×)・゜゜・。
仕事関係のデータは、職場のサーバに、
自動で、吸い取られていくので、〜ヒュー(「・・)ン?
あたしには、責任がありませんが・・
もんだいは、そのほかのデータ
こっちの方が、あたし個人にとってはモンダイだわ

あたしって、メンドガリだから、
近くにあるものだったら、なんでも使うんです
たとえ、それが、仕事用のパソコンでも・・
これは、家でも、職場でも、同じです
個人で使うデータは、それぞれで保管
って言うのが、会社の原則!!
でも、・・・・・・・・・
”あした、まとめてやろー(*^▽^*)
ってカンジで、毎日・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ、ツケが、まわってきた{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜
だって、約1年間のことだから
行方不明のものは、ほっといて・・・
ウチに帰ってきてから。せっせと、コピーしました

それで、パソコン本体はというと・・
あたしが
「そのパソコン、どうなるの??
って聞くと
「ほぼ全部、廃棄だね!」
って・・・それで、あたしが
「だったら、あたしに、ゆずってくれない」
って言うと・・・
「一応、信用問題とかもあるし」
「会社に持っていって、聞いてみます」
ってことは、可能性アリ!!ってこと??カナ??
それで、そのおじさんは、
パソコンを、交換して帰っていきました
でも、ムズカシイことは、わからなかったけど
あとで、連絡くれるそうです
ちなみに、「お値段は?」って聞いたら
0円ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
から
数千円ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
だそうです
とりあえず、よかったー
聞いてみるものですね
だって、1年だけで、廃棄なんて・・・・
もったいなさすぎるヾ(`◇´)ノ彡


それで、今月の1日から、
こんどは、新しいパソコンに、データを、戻しました
これは、カンタンでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜
バックアップするのとちがって
なーんにも、考えることないですから
(っていうより、オヤジのサーバにバックアップしたから・・)
トーゼン!!(オヤジに、やってもらいました)
あたしに、とっての、大仕事でした。
フー、やっと、おわったーヽ(‘ ∇‘ )ノ
(ンッ、なにが?????)

ってわけで、来年度の、準備(仕事編)でした


あたしは、年度が、かわるっていっても・・
とくに、やることってないから??んっ?

あっそうだ
b.glenで、
って、コーナーを、作りました
これは、箱にキズがあるとか
っていうものを、大幅値下げして、販売するっていうものです
これは、いちど、


その中の、アウトレットコーナーにいきます
アウトレットコーナーに、参加するには
b.glenに、メール登録するだけです
アドレスは、なんでもいいですよ
いちおう、住所、電話、名前なども、入力しますが
電話勧誘、郵便勧誘、迷惑メール、などは、一切ありません

ただ、b.glenから、新商品や
キャンペーン、セール情報などが
ときどき、届くくらいです

それで、カンジンのアウトレットコーナーですけど・・
3日の夜は、アクセス出来ませんでした
あとから、聞いた話だと、
アクセスが集中して、サーバが、パンク??らしいです
あたしも、5日のよるに、ちょっとだけ
アクセスしてみたんですけど・・・
なんにも、ありませんでしたq(T▽Tq)
最初は、どのくらい、あったんでしょうね??
やっぱり、こういうコーナーをつくるくらいだから・・
一つや二つってことは、ないですよねー
んー、どのくらい、あったのかなー
気になるなー(>_<;)
せめて、会員サマには、リストとか、送ってくれたらいいのに

きょうは、また、ながくなりました
おそくまで、お付き合いありがとうございます
また、よろしくね(≧∇≦)

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪


bglen基礎化粧品



posted by hiro at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

“てっぱん”おもしろい??



こんばんは


今日は、きのうとは、ちがって、
秋田県も、あたたかくなりましたね
道路の雪も、もうほとんどありません
家の周りとか、畑や、山とかは、相変わらず?だけど
でも、春の香りが、漂ってきますねー
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
なんか、もうすぐ春って感じです
夜になると、相変わらず寒いけど
今までの寒さとは、少しチガウように感じます
(あたしだけ??じゃないよね)


まず、b.glenの、ヌーディヴェールのお話です
あたしも、クリスマスセールで、いただきましたが
あれだけだと・・ちょっと量が・・・
ちびちび使ってたんだけど・・
もうなくなりそうです


あれって、最初は、少しだから、、急ぐときとかに
使おうって思ってたんだけど・・
便利だから、つい使うんですよねー


でも、大丈夫です
あたしの、スルドイ予感??では
いま開催している、ダイエット・プランが終了したら
販売になると、思います
(あたしも、それを期待して使ってます)
多分、進学・就職シーズンには、間に合いますよ
あたしは、こういうことには、スルドイですから
ハズイテたら、ごめんね
でも、去年も、当たったでしょ!


あっ、今日は、その話もありますが
みなさん、”てっぱん”ってみてますか
いま、なにかと、お騒がせしてるみたいですね
”てっぱん”じゃあないよ、NHKですけど


その”てっぱん”確か、150話で終わりじゃなかった??
あたしも、NHKのドラマに
こんなに、夢中になることは、なかったんだけど
あたしが、最初に見たのは、40話くらいかな?
なんで見たのかはわすれちゃったけど??
昼間の12時45分からの再放送?を、
たまたま見たんです
それ見て、あかりちゃん(瀧本美織)に共感しました


でも、あたしは、仕事があるから・・
当然、朝の8時15分は・・ムリ!!
(ばっちり、通勤中です!)
・・・昼の12時45分も、ちょうど昼休み終了時間・・
で、見れません
それで、探したのが、YOUTUBEです
そしたら、ありました
てっぱんが、ありました
それで、その夜から、一週間分ずつ毎日
その日に見た話まで見て
あとは、土曜日か日曜日の、ヒマな時間に
一週間分ずつ、まとめて見るようにしています


でも、結局このほうが、あたしには向いてるかも??
だって、あたしって、少しだけ見て
また、明日〜〜っていうのキライなんです
ガマンするときはガマンして、あとは一気に
っていうタイプなんです


あたしが、いつも、YOUTUBEを、見るサイトです


Youtubeドラマ無料動画 映画・ドラマ・アニメ

このサイトの、左サイドバー毎日って
ところに、てっぱんって言うのがあります
それを、クリックすれば、てっぱんの全話に移動します
YOUTUBEを、紹介しているサイトは、
いっぱーい、ありますが、
今は、このサイトがお気に入りです
YOUTUBE ドラマ”で検索すると、なんと
1750万件中、1位です
今、動画を検索すると、FC2のサイトが多いんですけど
どうして、このサイトが1位なのか
わかる気がします
まず、更新が早い
(自分で登録してるんじゃあって思うくらい)
ブログのレイアウトが、見やすい!
動画紹介サイトは、こうじゃなくっちゃ
って思います
でも、たまには、回線が渋滞するときもあります
これは、サイトの管理人では、どうしようも・・


みなさんも、見てくださいね
てっぱん
えっ、もう見てる・・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


でも、あたし、この番組を、見て・・・
村上あかり役の、瀧本美織ちゃん、も
たしかに、いいんですけど・・・
出演者の中で、特に光ってるのは
あかりちゃんの、母親の
村上真知子役を、している安田成美さんが
一番光ってると、思います


キレイだし、・・・・
とっても、44?歳には、見えない


それと、番組の最初にやってる踊り?
あの、踊り、なんていうんだろ??
広島は、鉄の街だから、
てっぱん、おどり???
たぶん、チガウよね??
でも、あの踊りを、見てると
瀬戸内海の、おだやかな気候で育った
日本で初の被爆から、復興した
広島の人の、力強さと、やさしさを、感じるのは、
あたしだけ?


わかっている人が、いれば、教えてください
(なんていう踊りか?)
瀬戸内海かー、暖かいんでしょうね
あたしも、いつか、行ってみよっと


てっぱんも、月曜日で122話ですね
あかりちゃんも、
実の父親にも会えたし
いよいよ、クライマックスになってきました
あと30話っていうと・・・??
1週で6話だから、あと、5週!
っていうことは、3月いっぱいくらいかー
最後は、どうなるのかなー
いまから、ワクワクしてます


今日も、長くなってしまったけど
お付き合い、ありがとうございます


じゃあねー、オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪


posted by hiro at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

OSは、やっぱりVineLinuxに、しました

 

こんばんは

 

また、空いちゃいましたね

まあ、いろいろ、あるってことで・・

空いちゃったから、書くことが、いっぱいあります

んー、今日は、VineLinuxの話を、します

まず、画面のはなしを

前に、かるい気持ちで使った

”puppylinux”

"puppylinux”は、いまも、使ってます

puppylinuxの、サイトは

 


 

あたしと同じに、ライブCDで使う人は

サイトから、ISOファイルをダウンロードして

あとは、CDR(DVDでも、・・ムダが多いケド)に

ISOイメージでやくだけです

普通にインストールも出来ます

 

ちなみに、VineLinuxは

 

VineLinuxです

ライブCDで使う方は、BIOS(バイオス)の設定を

CDから、bootさせてくださいね

(さいしょ、あたしもわからなくて、

オヤジに教えてもらいました(≧∇≦))

 

どちらも、日本語のページです

詳しい説明や、フォーラムなどもあります

 

でも、Linuxっていいですねー

なんといっても、画面構成??が、いいです

これってなんて、いうんでしょうね??

ワークスペースが、たくさんあるのって??

たとえば、Windowsだと、

アプリをたくさん開いても、画面っていうのは

一つですよね

画面下の、タスクバー??に、

アプリが開いてるっていうマークはあるけど

それが、10個とか開いたら、・・・・

ワケが、わからなく、なっちゃいます

でも、Linuxだと作業ごとに、わけられるんです

ワークスペース1は、画像関係の作業で

ワークスペース2は、文章を

ワークスペース3は、Web・・・と

これが、一つのモニターで出来るんですよ

これだったら、マルチモニターは、いらないですね

(よっぽど同時に見なければ、ならない以外は)

いってみれば、

回転イスの、まわりに、机が、いっぱいある??

って感じです

でもパソコンだから、回らなくてもいいです(^∇^)

それも、画面ごとに、ちがう、作業だから

おぼえるのも、ラクで、すごいやりやすいです

ただ、これって、

メモリを、いっぱい消費するんじゃあない??

って思ったけど・・・・

あたしの、いままで使ってたノートでも

大丈夫です

ちなみに、あたしのノートのスペックは

CPU=cerelon MEM=756MB です

(高校の時からです、すんごい愛着があります)

会社から、支給されたノートより、性能は??

でも、そのWindowsノートと同じくらい
快適に使ってます

ちなみに、支給されたノートは

CPU=coreduo?? MEM=2G です

(今年が、リースの交換なんだけど・・・)

(いまのを、あたしに、くれないカナ??)

(リースの人が来たら言ってみよーっと(≧∇≦)

あっ、ついでに、オヤジが、買ってくれた

ノートは、

CPU=celeron MEM=1G です

「不足なものは、自分で、買え」ってことでした

でも、同じceleronなのに、?

いまのって、すごい速いですねー(とうせんかー)

ケド、まずは、メモリは、必要ですよねー

あっ、また、だっせんしちゃいそうですね

 

っていうわけで、VineLinuxが、新しいOSです

決めては・・・・・

やっぱり、オヤジが、長く使っていてサポート??は万全カナ?

ウチの、自家サーバも、UNIXなので、相性がいい!

(Windowsもあるけど、あたしは・・・)

Windowsだと、何でも、お金だから

”C/C++”言語の、開発環境が、あります

(これから、勉強したいから)

あっ、それと心配してた、プライベート問題?ですが

UNIXって、Windowsに、くらべると

セキュリティが、強固です

(特に、LANなどのNETは、すごい!)

だから、オヤジからの、ハッキング??は

まず、心配ないでしょう

ってことかな?

これからは、ときどき(しょっちゅう?)

あたしの、Linuxライフについても書いていきます
(カテゴリに、”Linuxライフ”を作らなくちゃ)

 

あとは、b.glenで、ダイエット・プランがスタートです

本業は、基礎化粧品ですが

ダイエット関係の製品も、あります

体全体というよりは、ダイエットの仕上げ??

って感じですね

体重は、目標達成したけど・・・・

二の腕や、太もも、ふくらはぎ、おなかを

もう少し、スリムにしたいっていう方に

向いている製品です

 

それから、あたしから、購入してくださった方

ありがとうございます

わからないことが、ありましたら

どうぞ、ご連絡ください

あたしで、わかるかぎり、おこたえしますので

 

b.glen基礎化粧品

 

携帯の方はこちら


 

さいごまで、お付き合いありがとうございます

じゃあねー

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪

 

 

 
posted by hiro at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

b.glen,春にそなえてダイエット

こんにちは

b.glenの2011年最初のプランです

こよみでは、もう春ですね
もうすぐ、冬もおわって、春になります
あたたかくなって、くると
着衣も、薄くなってきます

冬の間に、運動不足や、カロリー摂取しすぎて
ちょっと・・・・・・なんて方に
b.glenのダイエット製品のお知らせです

その前に、前回、PCのOSの事を書きましたが
その結果報告です
やっぱり、オヤジと同じ、
VineLinuxにしました
ちょっと、トラブルはあったけど
そこは、慣れてるオヤジが居るので
大丈夫でした(本当は、これが、ねらい?)
そんなわけで、ドジな、あたしでも
いちおう、まともに、使えています
みなさんの中にも、
Linuxに、変えようかな??
なんて方が、いらっしゃいましたら
VineLinuxを、考えてみてください
これが、リンクです


純日本のLinuxは、他にもありますが
結構いいですよ
ちなみに、OS、アプリケーションともに
ほとんどフリー(無料)です


ごめんね、脱線しちゃいました

b.glenのダイエットのことですが
b.glenでも、ダイエット製品があるんですね
でも、ダイエットと言うよりも
ダイエット補助製品って言った方が、合っていると思います

その一つが、

これは、クリームっていう名前でも、わかる通り
気になる、ところに塗ると
塗ったところだけ、
老廃物の流れを良くしたり
脂肪の燃焼速度をアップさせるなどの効果
セルライトを改善して冷えや、むくみをとる
などの効果があるものです

あたしも、学生時代に、使った事があります
そのときは、内モモの、ぷよ肉を取りたくて
塗りましたが、あたしの場合
効果が、実感出来たのは
約10日間、塗り続けてからでしたね
お風呂から、あがって15分〜30分位してから塗ります
お風呂からあがって、すぐだと、まだ体が水分を
含んでいるので、吸収がイマイチだと思ったからです
最初、1週間くらいは、・・・・・特に変化なし!でした
でも、2週目に入って朝起きて
ストッキングを、はいてると
”あれ、いつもとチガウ!”
って感じて、鏡で、見ると、太ももの間に、
うっすらと、すき間が出来てました
”やったー”って、ウキウキ気分で、学校に行ったの、おぼえています
それからは、なるべく、歩くようにしています
脚に、脂肪が、たまるのは、なんといっても運動不足ですからね
それからは、そのままの、脚型??を保ってます

いくら、外用薬は、効果が早いといっても
個人差は、必ずあります(年齢、性別にもよります)
特に女性は、体調の変化がはげしいので、
いちおうの目安としては、2週間くらい?じゃないでしょうか

ボディマッサージ・クリームには、
あたしだけ??の、使い方があるんですが・・
それは、またの機会にでも書きますね
(ちょっと、はずかしいので・・・・)


あとは、ダイエット関係というと

ですね

これは、いまでも、使ってます
あたしの場合、ダイエットのためっていうよりは
美容と体調改善のため??かな
アミノ酸は、体の、ほぼ全てに必要なものです
でも、食べもので摂取しても、大部分は、必要なところまで
いかないんですよね
(こんなに食べてるのになー?)

それで、色んなサプリを、比べて
インナービューティに決めました
一日約200円の
あたしの、体への投資です
これは、朝飲んだ一日と
飲まない一日とは、ちがいます
仕事をしていても、集中力や高揚感が出ます
(気持ちの持ちようって話も、ありますが・・・)

あたしは、サプリは、なるべく取らない派なんですが
しょうがないですよね
昔は、食べ物だけで、必要量を摂取出来たかもしれないけれど
今は、もうそれは、無理なことだから
あたしが毎日飲む、ただ一つのサプリです





b.glenの製品は、ダイエットっていっても
体全体をスリムにしたいとかっていう人には
向かないかと思います
ダイエットしたけど
二の腕が、まだ太い・・・とか
ふくらはぎや、太ももが、気になる・・とか
おなかが、もう少し・・・とか
そんな人には、ピッタリしますよ

あとは、良い体型になったら、その体型を保つだけです
(これが、むずかしい??)

体型を保つには、今までの、生活習慣(食習慣)を
見なおしましょう
っていっても、節食なんかしてはダメです
そんなことをしたら、
お肌は、荒れてしまいます
一番いいのが、脂肪をひかえること
お肉を、お魚にしたりするだけでも
効果がありますよ
お魚って言っても
なるべく脂肪分の少ない、白身の、お魚にしましょう
今の時期だと、タラ、ブリ・・・などは
旬ですよ
お魚は、旬の一番のものです
季節によってとれる、お魚もちがうし
それが、人間には、ピッタリなんです

ふふふ、わかります?
あたしは、お肉よりも、お魚が、大好きなんです
まあ、海が近いところっていうのもありますが
今は、スーパーに行けばどこにいても
手に入りますよね
(ちょっと値段が高い時も、あるけど・・・)
お魚は、おいしいし、健康にも最高なんです

生活習慣(食習慣)を変えて
特に、ダイエットなんてしなくてもいいように
なりましょう





posted by hiro at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

OS色々ためしてみます

 
こんばんは
 
今日は、ものすごくさむいですねー
秋田では、冬の最低気温を、更新中ですよ
また、”こたつ”から、はなれられませんね
あたしは、冬になると、やりだす・・
”こたつから、一気に、ふとんジャンプ”
今年も、やってます
だって、寒いからねー(>o<)ヒックシッ!!
初めての方に、説明すると・・・
部屋の中で、こたつから、ベッドまでの
3mくらいを、全かいで、とおりぬける??
っていうワザです
今日も、やります
なぜ?って??
あたしの部屋って、寝るところと
今、書いてるところが、別の部屋なんです
っていっても、あいだに、ふすまが、あるだけです
だから、寝る時は、そのフスマを、開けると同時に
こたつから出て、ベッドまで、全かいです
 
あたしは、今、どんなかっこうしてるでしょう?
そうです ”カメさん”になってます
”こうら”は、こたつになってます
でも、この季節は、だいたいそうだからねー
あたしは、ヒーターよりも、こたつ派なんです
ヒーターを、たいてても、こたつは、必需品です
だから、”こたつ”のある家って、
みょうに、親近感がワクっていうのかな??
あると、しぜんに、こたつに、入ってます
(ヘンなヤツとも、時々いわれる(*v.v))
ところで、あたしも、Win7にしましたヽ(^◇^*)/
(っていうか、オヤジが、買ってくれた)
でも、会社の、PCは、すでに、Win7だから・・・
べつに、そんなに、カンゲキは、しなかったけど
いままで使ってた、ノートに、なにを入れるか??
それが、あたしにとっては、モンダイだわ!!
とりあえず、ライブCDの、あるLinuxを、
かたっぱしから、CDに焼いて、ためしてみます
そうすれば、いちいち、
ハードディスクに、インストールしなくても、いいでしょヽ(‘ ∇‘ )ノ
 
今日は、最近評判になっている
とっても、かわいいLinux
”LinuxMint”(リナックスミント?)を、焼いてみます
あたしが、参考にしたサイトです。
今は、LinuxMint10が、最新版だけど・・・
あたしは、メディアの関係から、とりあえず
7を、使ってみます
8からは、ファイルが、大きいので、
時間が、かかると思いますので・・・
それに、7からでも、バージョンアップすれば・・?
(これは、トウゼン寝ている間に・)Zzz…(*´〜`*)。o○
あと、6以降は、日本語も、最初からOKです
それ以前のバージョンは、日本語化が、必要です
(っていうことでした(≧∇≦))
しろうとの、あたしが、どういうOSを選ぶか??
おたのしみに
 
みんなも、きっと悩んでるんじゃあないかな?
このまま、Windowsで、いいの?って
あたしも、これは、Linuxで、書いています
ちなみに、VineLinuxってのです
これは、オヤジのお気に入りの、OSで、
あたしも、いちおう使ってますが・・・・・・
気に入らないのが・・・・・
1、かわいくない!!(これが、イチバン)
2、ときどき、わけのわからないことを言う??
(あたしと相性が、わるいのか??)
3、親子で、同じのは、使いたくない!!
(Linuxって、こんなに、いっぱいあるのに・・・)
4、いま現在、ScribeFireで、投稿出来ない
(これは、大切なことです!!)
まだ、ありますけど、このくらいで・・
でも、日本で生まれたLinuxですから、使いやすいですよ
あたしも、Vineで、Linuxに、なれました
(でも、別のがイイ!!!)
ってことで、ライブCDに対応してるLinuxを
いろいろと、ためしてみます
(全部は、とてもムリだけど)
次回は、たぶんLinuxMintについて、だと思います
 
ながくなりました
さいごまで、おつきあいありがとうございます
じゃあねー
オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪
 
追伸、この顔文字って、
Linuxユーザーにキラワレルってことですけど・・
ゆるしてくださいね
 
 
 
 

posted by hiro at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | b.glen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





話題の、新美白成分フェニルエチルレゾルシノール(SymWhite377)
配合の、10-YBが、トライアルセットで、登場しました
新価格1260円での、ご提供です


"

今すぐ試す.png




















今すぐ試す.png













小さいお子様が、いるご家庭でも

大丈夫ですよ

ニキビが減って、毛穴も目立たなくなった!バイオ基礎化粧品b.glen



















通販法に基づく表記及び運営者情報






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

