b.glen

あなたの、お肌の悩みに、応えます




b.glenトライアルセットは、こちらから



2011年06月13日

秋田にも、大地震来るかな?



こんばんは



NHKの、連続ドラマ、見てますか??

”おひさま”です



あたしは、前の”てっぱん”以来

なんか、NHKを、見る機会が増えて

NHKファン(連続ドラマ)に、なっちゃいました

って、いっても、生時間??には、

なかなか、見れませんが

youtubeで、時間の、空いたときに、

集中して見ています

最近、見ているサイトは

ドラマ動画を無料視聴!動画ストック< /div>
っていうサイトからです

ここも、更新が、早いし、いいですよ

昨日も、帰ってきてから、3話いっぺんに、見ました



それで、不思議な事なんですけど

なぜ、「生きて帰って来い」って言ってはダメなんでしょう?

例えば、千人の人が、戦争に行って

その千人が、全員生きて帰ってくる

これって、戦争で、勝ったって事に、なりますよね?

だって、兵隊さんが、全員帰ってくるんだから

やられた人が一人も、いないんだから

”生きて帰ってくる=勝利”

この考えって、あってるよね?

日本人って、”死”を、美しいものと

とらえる風潮みたいのが、ありますよね?

たしかに、”死”は、厳粛なもので

しかも、さけることの出来ないものです

でも、生きる可能性が、あるなら

その可能性に、かけるべきだと思うんですが

日本が、一番、狂っていた時代の事ですから

あたしには、想像も、つきませんが

つらいですよねー

自分の子供が、死ぬかも知れないところに

行っちゃうのに、笑顔で、送り出さなければいけないなんて

あたしだったら、泣いちゃいます

今も、大変な時代だけど、

戦争中って、もっと大変だったんですね

”ガンバレー陽子chan”



”LinuxMint”設定できました

っと、いっても、半分以上は、

オヤジが、やってくれたんだけど・・・・

今、”LinuxMint8”まで、バージョンアップしました

やっぱり、エレガントですねー

これ画面の設定が、どうして出来なくて

最初の設定は、800x600なんだけど

それじゃあ、見えない部分があるのよね

それで、いっしょうけんめい、設定しようとしたんだけど

あたしって、最初から、Windowsだから

Windowが、ちゃんと、してないと何も出来ません

それで、”こりゃダメだ”ってことで

オヤジに、バトンを、ゆずりました

(っていうより、無理やり???)

んー、さすがは、PCオタクだねー

2,3日で、出来ちゃった!!

やっぱり、Windows以前の人だからねー

この画像は、”LinuxMint”のホームページに、リンクしてます

もし、気に入ったのなら、”LinuxMint”いかがですか

無料ですよ

あたしも、とりあえず、”LinuxMint10”までは

バージョンアップするつもりですが・・・

今、バージョンアップの、やり方を、調査中です

これって、”LinuxMint7”には、”LinuxMint8”への

アップグレードがついてますよね

だから、8→9→10→11っていうふうに

バージョンアップが付いてれば、いいんだけど

とりあえず、”LinuxMint10”を、目指します

”LinuxMint11”は、出たばっかりだから

ちょっと、不安だから・・・もう少し・・・



LinuxMint



あと、NHK(秋田だけかも知れない)で見ましたけれど

秋田沖には、地震の、空白域っていうのが、あるんだって

空白域っていうのは、今まで、長い間

地震が観測されていない、ところです

長い間、地震が、起こってないところだから

エネルギーは、すごい、たまってるって話でした

だから、ここで、地震が起こったら・・・・

大地震&津波が、おこる可能性が、大、ってことでした

しかも、日本海は、せまいから、お風呂みたいに

右に行ったり、左に行ったりして

津波が、何度も、来るそうです

日本海中部地震で、”日本海は津波は、ない”は

完全に、なくなりました

この津波の被害で、合川南小学校の児童達が亡くなりました

能代市でも、七十数名が亡くなったそうです

ご冥福を、お祈りいたします

しかも、コワいことに、秋田県沿岸で、

防災マップを、作成してるのは、

わずか、3市町村??なんだそうです・・・・

今、沿岸各市町村で、防災マップを、作ってます

秋田県沿岸の方、備えてくださいね

あれっ、あたしも、海岸まで、5kmくらいあるけど

沿岸部だから、気を付けますo(;△;)o

でも・・この辺は、真っ平らなのよねー

高台って、いっても・・・・

近くの森???しか、浮かばないんだけど・・

あの森って、高さ3メートル??5メートル??

4km位、行けば、20メールか30メートル位の、

山は、あるんだけど・・・・

でも、あたし、じまんじゃあないけど、

あしは、チョウおそい!!

津波って、最高時速600km位で、来るんでしょ

あたしが、走ったら時速6kmくらい???

でも、カメでも、走ったらなんとかなるか?



長くなりましたが、お付き合い、

ありがとうございます

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪



b.glen基礎化粧品




posted by hiro at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Linuxっていいですよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

即急に内部被曝検査を、お願いします



こんばんは



しかし、国って、あいかわらずですね

うちわもめは、あいかわらず

これじゃあ、復興は、いつになるやら

被災者は、がんばる、気持ちは、

みんな、あって、しかも、やってるんだから

国も、ちゃんとして!!!って言いたくなるわね

国会は、国民の事を、論じる場であって

あなた方のケンカのための場ではありません



気持ちだけじゃあ、進めないこともあります

特に、今回のような、大規模な災害には

どうしても、”先立つもの”が、必要です



でも、なんで、総理は、すぐ辞めないのかしら??

世論からも、国会からも叩かれ・・・なぜ??

しかも、退陣発言で、世界も相手にしないのに

だって、どうせ近いうちに辞めるんだったら

どこの国だって、相手にしてられないよね

超立派なことをしたってわけでもないし



あたしの、一番の心配は・・・・

魚が、汚染されて、食べられなること??

ブー!それも、あるけど

もっと、深刻で、日本の、これからにも関係してます

それは、結婚です

あたしじゃあ、ないよ(≧∇≦)

今回、福島原発から、放射能が漏れたでしょ

だから、・・・・・・

福島の女性とは、結婚できない

なんてのが、増えるんじゃあないか??

ってことなんです

このようなことは

チェルノブイリでも、あったらしいけど

日本でも、公表されてないだけで、結構な数が

あると、思います

前に、北海道の方で、婚約してたんだけど

住んでたところが、原発の近くだった

ってことだけで、破棄された・・とかって

聞いたことがあります

この間、仕事中に、国会中継見てたけど

(サボってたんじゃないよ、部長と社会勉強です)

一人の議員が、

「内部被曝の検査を、即急に、実施してください!」

って言ってたけど

あたしは、もっともだと思います

特に、女性と、子供は、即急にするべきです

・・・男性も・・・・

それで、異常がなければ、本人も

親御さんも、みんな安心でしょ!

もし異常があった場合でも、早期に治療できれば

大事に、ならないと、思います



あー、あの議員さん、なんて言う人だったけなー

とにかく、大賛成です

女性が、子供を生めなくなったら・・・

大変ですよ!!

今日は、さっき仕事から帰ってきて

いま、お風呂から、あがったところです



どうしても、書きたかったので書きました

それに、この内部被曝の問題って

一番重要な事なのに、

なんか、国会でも、影になってる気がして





b.glen基礎化粧品



さっき、帰って来たら

オヤジが、パソコン持って、玄関に来て

「ほーら、hiro出来たぞー!」

って、LinuxMintを、見せました

あたしは

「ちょっと、まって、あたし、疲れたから」

って言って、すぐ自分の部屋に、行ってから

お風呂に入りましたが・・・

あたしが、インストールしても、うまくいかないんで

2〜3日前に、オヤジに、たのんでたんです

内心は、”やったー”ってかんじです

でも、さすがは、”オタクオヤジ”

あたしが、何ヶ月もやってても、ダメだったのが

たったの、3日で・・・・なんかフクザツ

あっ、うまくいかないっていうのは、ウインドウの設定なんです

LinuxMintって最初は、800x600の画面ですよね

それが、いくらやっても、変わらないんです

でも、まあ、いっか!

あんまり、ふかく考えるのは、よそうっと

じゃあ、おつかれさまでした

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪





次は、LinuxMintだー
posted by hiro at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Linuxっていいですよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

出来ました、かんせー、windowsがLinuxの中で・・

こんばんは

 
できました(^∇^)アハハハハ!
っていうのも、VineLinuxを、インストールしてから
手軽にWindowsアプリを、うごかしたい
っていうことを、考えてて・・・
これが、出来ました(≧∇≦)
 
これは、ただWindowsアプリを動かすだけなら
Linux(UNIX全般に)には、”wine”という
Linux上で、Windowsアプリを動かすっていう
アプリが、ほとんどのLinuxには、標準で、付いてます
でも、あたしが、動かしたいWindowsアプリは
NetFrameWorkが、動かないといけないんです
 
それで、最初に考えたのが・・・
”mono”っていう、アプリです
この”mono”は、NetFrameWork環境を、
Windows以外の、OSでも、どうささせるっていうものです
そして、”mono”を、インストールして・・・
目的の、Windowsアプリを、”wine”で、起動・・
”あっ、立ち上ったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ・・
・・・でも・・・・・
立ち上ったのは、イイケド・・・
文字化けのアラシ・・・・
しかも、立ち上っただけで、フリーズじょうたいに
実行不能・・・・・・・・・o(;△;)o エーン
 
これじゃあ、どうしようもない・・!!
考えたところ、????
文字コードが、ちがうんじゃあ????
Linuxは(UNIX全般に)、UTF8NかEUC??
Windowsは、shift-jis??かな??
(Windowsの文字コードは、考えた事がありましぇん)
でも、文字コードを変えて、やっても・・・
うまく、いくのかな???
イヤな予感が・・・
ってことで、とりあえず、この方法は・・・ダメ
 
ここまでくるのに、仕事が終わってから
(とうぜん、仕事中も、やってました??)
毎日、やって、やく4日かかりました・・・
(きばらしに、彼のチョコを、作ったりもしながら・・)
でも、使えないので、あきらめて・・
 
今度は、VMware-playerというものを、見つけました
 
VMware-player
 
これは、Windowsか、Linuxで、ちがうOSを、使える
っという、アプリです
windowsかLinuxに、インストールすれば
ほとんどの、OSが、動くそうです
くわしくは、リンクサイトを見てくださいね
 
最初は、日本語版がいいってことで、日本語版をさがして
(これが、マチガイの第一歩!)
日本語に対応していたのが??、Ver2.5.5だったので
これを、ダウンロード&インストール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
したのは、いいけど・・・
VMware-playerも立ち上げっているんだけど・・
Windowsインストーラが、立ち上らない!!!
んっ??????
もしかして、設定がわるいんじゃあ??
そして、設定を、いろいろと、変えてみる・・・
(もちろん、彼のチョコを作りながら・・)
(味見もしながらですよ・・チョーウマイ)
でも、設定を、変えても、あいかわらず・・・
 
それで、また、ネットを見てたら・・
VMware-player3って簡単・・・・っていうのを見つけて
さっそく、今度は最新版のVMware-player3.1.3を
ダウンロード&インストール
・・・・そして、VMware-player起動・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ごめんね、もったいぶってしまって
だいせいこうヽ(^◇^*)/ ワーイです
CD-ROMからWindowsXPインストール画面が出ました
あとは、インストールして、終了
NetFrameWorkもインストして
(そのまえにWindowsXP-sp2をインスト)
あとは、目的のアプリをセットアップ・・
それで、完了しました
あたしの、VMware-player画面です
(仕事中に、スクリーンショットしました(≧∇≦)
 
VMware-player画面
 
リンクは、”VMware-player”の、ページにしてあります
最初、この画面が、立ち上った時は、感動して・・
もう、o(;△;)oウルウル 状態でした
かわいいでしょ??
windowsが、ミョウに小さくて(⌒〜⌒)ニンマリ
ふふふ、つぎは小さいVineLinuxだわ(≧∇≦)
あたし、VMwareマニアになりそうです
 
でも、ヘンなカンジですよねー
Linuxの中に、Windowsが、あるのって・・
NetFrameWorkのアプリも、OKでした
(windowsだからトウゼンか・・・)
 
でも・・・・・・あたしって・・・
VMware-playerを
最初から、最新版をインストすれば・・・・
(あのVer2.5.5の、二日間のくろうは・・なんだったの??)
っていうわけで、やっぱり最新版が、いいようです
Ver2.**までは、設定が少しむずかしいけど
Ver3からは、あたしでも、出来ます
いたれりつくせりってかんじです
ちなみに、言語は、日本語じゃないけど
あまり関係ありません
最初の設定をすれば
あとは、ほったらかし状態です
 
でも、Windows版は、日本語環境の
VMware-playerが、あります
(Linux版にも、用意してほしいなー)
 
VMware-playerは、完全に無料ですが
有料版のVMware-WorkStationと比べると・・
少しだけ、差があります
でも・・・いいですよね
とりあえず、Linuxで、Windowsも、出来るんだから
 
あと、VMware-playerは、メモリ依存度?は、少ないようです
かえって、CPUに、依存するようですね
っていうことは、CPUは、高性能なほどいいってことカナ??
 
でも、あたしのPCでも、じゅーーーぶん
実用範囲です!!
システムモニタを見ればわかりますが
あたしのPCは、
常に、CPUのところが、100%近くを示しています
(メモリは、40%〜70%くらい)
あたしの、今使っているPCのスペックは
CPU=celeron2G MEM=768M FSB=266?? です
ただ、一番最初に、VMware-playerを起動するときは
普通にWindowsを起動するくらいの時間がかかります
でも、起動したら、あとはそのまま状態ですから
あたしみたいに、英語は、わからなくても
ぜーんぜん、OKですよ
 
あたし、考えたんだけど・・・
会社のノートPCは、OS変更は、ダメなんです
(トウゼンかな??)
でも、アプリは、・・・・・
”業務に支障がない程度に個々による”
ってなってるんですよ
ってことは、VMware-playerも、・・・
アプリの一種だから、入れてもいいんじゃあ??
職場で、聞いてみます
ダメなら、リース会社の人に・・・・
それもダメなら、オヤジが、くれたPCに・・・
こんどは、WindowsにVineLinuxをインスト?
 
みなさんバレンタインデーは??
あたしは、いつも通り、彼にあげました
いちおう、手作りチョコです
でも、VMware-playerをやりながらだったので
作るよりも、味見のほうが、・・・
おいしかったので、ずいぶん、味見して・・
量は、へっちゃいました(≧∇≦)
(70%くらい???は、あたしのオナカに・・・・)
 
あとは、10個だけ、バラマキしました
(当然、市販のチョコです)
 
 
では、長くなりましたが、
最後まで、おつきあい、ありがとうございます
じゃあねー
オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ""マタネ♪
 
 
b.glenの2月のプランは、ダイエットです
 
b.glen基礎化粧品
 
 
ちょっと、忘れました
Windowsを、主に使っている方で
Linuxを、ためしてみたいっていう方
 
すごい、便利なものがあります
ノベルっていう会社?のサイトで
ノベルが、配布している、
Linuxデストリビューション
”OpenSuse”の、VMware-バージョンが
下のリンクから、ダウンロード出来ます
VMware-playerバージョンをダウンロードするのは
下のリンクをクリックして
あと、VMwareっていうアイコンをクリックすれば
ダウンロードします
 
ここは、”mono”のサイトなので、”mono”も付いてます
もちろん、Linux単独??インストール版なども
ありますよ
でも、Linuxって、たいていは、デュアルブート可能に
なってるから、単独?っていえばいいのかな??
 
 
これだと、VMware-playerとこのファイルを
ダウンロードして、解凍、して
あと、簡単な設定だけで、Windows上で
linuxを、使えます
あたしも、いちおうダウンロードして、インストールしてみました
(”mono”の、勉強のために・・・)
ってことで、今、このPCには、3つのOSが入ってます
(Vine-Linux windows Open-suse)
っていっても、使ってるのは、
VineLinux80%
windows19%
Open-suse1%
ってところかな???
 
 
Linuxに興味をお持ちなら
一度、使ってみてはいかがでしょうか
VMware上で、動作しますので
インストールも、アンインストールも、簡単に出来ます
初心者でも、バッチグーだそうです
あたしは、まだそんなに使ってないけど
起動すれば、すぐに、Xwindow画面だし
最初は、コマンドも、ちょっとだけおぼえれば
いいんじゃあないかな?
 
Open-suseが、不満になったら
Ubuntuでも、Turboにでも、とりかえればいいし
もちろん、Vineも、いいですよ
でも、VineLinuxの場合、少しだけ不便なところもあります
これには、純日本産??っていうのも、関係あるのよねー
そのかわり、便利なところも、イーーパイあるけど。
 
これで、あたしの、Linuxも、一段落しました
あと、また、なにかあったら、書きますね
 
 
 
posted by hiro at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Linuxっていいですよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





話題の、新美白成分フェニルエチルレゾルシノール(SymWhite377)
配合の、10-YBが、トライアルセットで、登場しました
新価格1260円での、ご提供です


"

今すぐ試す.png




















今すぐ試す.png













小さいお子様が、いるご家庭でも

大丈夫ですよ

ニキビが減って、毛穴も目立たなくなった!バイオ基礎化粧品b.glen



















通販法に基づく表記及び運営者情報






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

